2020年ふるさと納税 -Part2-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2020年のふるさと納税の返礼品の妻編をご紹介しました。
ここでは、主人の分のふるさと納税のご紹介をします。
Part1の記事はこちら

2020年ふるさと納税の金額や返礼品

主人も同じく、楽天市場でふるさと納税をしました。
主人の枠で寄付をした自治体とその返礼品をご紹介します。

北海道紋別市

【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

10,000円

届きましたー!↓↓↓↓↓↓↓↓

実際の届いたお品の画像

ボリュームがすごいです。一つひとつのホタテが大きい!
すでにいくつか食べてみましたが、美味しかったです!
冷蔵庫でゆっくり解凍してお刺身やカルパッチョにしてもGOODでした。お得〜!

千葉県市原市

【ふるさと納税】トップスーパーナノックスギフト LSN-50A 【雑貨・日用品・美容・石鹸・石けん・衣料用液体洗剤・洗剤】

12,000円

日用品は助かります。
うちは4人家族ですが、洗濯物の量が多いんです。
なぜなら、子どもが保育園から帰ったら、家用の服(スカート)を履き、それに合わせて上も着替えるんです。保育園では、スカート禁止なのでその反動なんでしょうかね。。。そして、夕飯を食べて汚す、という感じです。
また、主人も1日2回、朝と夜にお風呂に入り、その度にバスタオルを使うので、洗濯物が増える増える。

実際の届いた商品の画像です。
トップ スーパーNANOX 400g × 2本
トップ スーパーNANOX つめかえ用 350g × 9袋

静岡県富士宮市

【ふるさと納税】エリエール消臭+トイレットティシュー ほのかに香るナチュラルクリアの香り コンパクトダブル 64個 1.5倍巻き 省スペース パルプ100% 静岡県富士宮市

15,000円

トイレットペーパーは、ふるさと納税返礼品としてのチョイスはかなりオススメです。私が購入したのは、シングルですが、こちらはもう売り切れみたいです。
ダブルの方も、2ヶ月待ちみたいですね。

8ロール×8パックで64個入っています。しかもロールの長さは通常の1.5倍。
1週間に1~2個の消費と考えて、32週間〜64週間ですから、1年程度は持ちそうですね。
ただ、置き場に困ります(笑)

以上、37,000円分の寄付をしました。夫婦合わせて92,000円分の寄付です。

サラリーマンでも節税

ふるさと納税の他にも住宅ローン控除、生命保険控除、医療保険控除、地震保険控除など控除できる項目はありますので、こぼすことなく、節税したいですよね。

ふるさと納税は楽しみながらできるので、オススメです。
今年もたくさん稼いで、ふるさと納税をしたいと思います!笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*