ピアノが不要になった、さてどうしよう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

娘達がピアノを辞めて1年が経とうとしています。

中古のアップライトピアノを約50万円のキャッシュ(カードが使えないと言われ。。。)で購入。
子どものためなら、とエイヤー!と清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったのに。
たった2年で不要になってしまったとは。。とほほ。

趣味でも弾くかなー、また習いたいって言ってくれるかなー、私も時々弾こうかなーとか色々考えて辞めて1年間置いていたけど、ピアノの蓋さえ開けない(笑)
弾かないから埃もかぶってくるし、本当にどうしよう?って思っています。

中古ピアノの買取相場

我が家で購入したピアノは、大体買取相場が25万円くらいなのだそう。
うーん、悩ましい。。。

メルカリで見てみたら、40万円とか50万円で出している人もいました。
でも、売れていなかったです。
ピアノなんて高価なものを個人間で取引するのは少し怖かったりします。

早めに売ったほうがいいのか、将来またやるかもしれないから置いておくか、、、
どっちがいいのだろうと悩んでしまいます。

調律から1年半くらい経っているので、それも最終調律日から日が浅い方がいいのかな、などと考えてしまいますが、でも購入されたら、その買取業者なり個人の方なり、絶対調律しますもんね。そこは気にしなくていいのかな。

一番いいのは手放すこと。。。それはわかっているのだけどね

高い買い物だっただけに、手放すのに勇気が入ります。
誰にも弾かれていないピアノ。家の中の結構な面積を占めており、手放した方がいいのはわかっちゃ〜いるけど。。

なかなか売りに出せない私がいます。。。続く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*