京都宿泊施設 聞法会館 レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

京都に遊びに行った際、子ども達にサプライズでお泊まりをプレゼントしました!

急に思い立ったので、楽天トラベルで検索!

条件は、1泊2日で家族4人で2万円以下(笑)、和室、朝食あり、駐車場有
で探しました。

ヒットしたのは聞法会館

割と安い宿もありましたが、駐車場代で予算オーバーという宿もあり、1週間前の予約ということで、残りの宿も少なく、条件が全てあった「聞法会館」というところに決定しました。

こちらの宿は、西本願寺に併設された宿になっており、西本願寺へお参りされる方にとっては、最適なロケーションです。

近くにコンビニもあり、広い駐車場もあり、お値段も手頃というところで、なかなか良いお宿でした。

大浴場は夜の10時まで

お風呂の時間は決まっており、16:00〜22:00まで。夜の10時までに入らないといけません。
お風呂好きの主人は、朝風呂に入れないのがマイナスポイント、と言っていました。

なのですが、夜は子ども達とはしゃぎ、いつもより少し夜更かし。
朝は、朝食バイキングありなので、割と早くに食堂へ、その後すぐにチェックアウト。
ってなると、朝風呂入れるとしても、入っている時間などなかったはず。笑

お部屋にもユニットバスが付いているので、大浴場の時間は特に気にならなかったです。

大浴場は、露天風呂などなく、こじんまりとした銭湯って感じでした。
でも、やっぱりあったかくて気持ちよかった〜!

お部屋

私たちが宿泊したのは、和室です。
いつもベッドなので、子ども達に布団の楽しさを味わってもらおうと思って。

主人と夜に枕投げするのも楽しいね(迷惑)なんて言いながら、和室にしてみました。

お布団だとゴロゴロ転がれて、境目もないので4人で川の字(1本多い?)で楽しく寝ました。
私も久しぶりのお布団、ふかふかでぐっすり眠れました。

お食事

チェックインの時間が遅くなる予定だったので、ホテルでの夕食はなしにして、朝食だけ付けました。

夕食は、近くのイオンで買い出し!これがまた楽しかった。
いつもより奮発して、お惣菜やおつまみ、お酒など買いこんで、それぞれが好きなお弁当を買ってお部屋で食べました。
部屋に冷蔵庫もありましたよ。

めちゃくちゃ楽しい瞬間♪

翌朝は、朝食バイキングへ!

大好きな和食でした。おかずも種類が多くて、大満足です。海苔や納豆もあり、全部食べ尽くしたかったのですが、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。笑
食後のコーヒー、紅茶もありましたよ!

世界遺産 西本願寺へのお参り

西本願寺は聞法会館のすぐお隣にあります。
チェックアウトしてからも、駐車場に停めたままお参りすることができました!

すごい広かったです。
世界遺産を拝めて新年早々良かったですよ。


お値段お手頃で、口コミも良かった「聞法会館」。
実際に泊まった感想もとても快適に宿泊できました。

西本願寺へお参りされる方にとっては、特におすすめしたい宿泊施設です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*