卒園式と入学式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

次女が卒園式、そして翌月には入学式とバタバタしている毎日です。

学童役員に小学校の学年委員、さらに卒園式茶話会の代表挨拶、卒園式アルバムの文集作成、、、なんだかかんだか、学校と保育園のやることで毎日埋め尽くされてます。

加えて、入学準備などなど。

週末をフルに活用しなければ、、、間に合う気がしない。。

こんな時に限って、またまた歯の詰め物が取れてしまい、歯医者へも行かなければならない。
半年も行ってない美容院にも行かなければ、ネイルも綺麗にしとかないと、、そして仕事の締め切りも迫っている。なんだか焦る毎日です。

さらに!母が骨折して手術、入院!送迎と付き添いとでまあ忙しさに輪をかけるように次々何かが起こっていました。

卒園式に準備するもの

卒園式に着る次女の服。
自分の式用の服。
長女の式用の服。

挨拶文。
文集。

あと2週間ちょっとで準備できるかな。。。心配。でもやるしかない。

入学式に準備するもの

学童用品全般。
ランドセル。制服。
自分の式用の服。

長女の制服のブレザーがサイズアウトしたので、次女に着てもらうことにしました。
入学式は家族出席OKみたいで、すると長女のブレザーを買い直しになります。
が、ブレザーはほとんど着ない!次着るのは卒業式の時くらいかな、それでまたサイズアウトしたら。。。1着1万円以上するので。。
仲良しの友人に借りることにしました。。これでなんとか揃った〜。


2月〜3月にかけてバタバタします。
が、これを乗り切れば少し落ち着くかなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*